オーダーメイドマットレス ~ 愛知県みよし市 S様 ~

本日ご来店のS様。

『朝起きると腰が痛いんです。』とご相談いただきました。状況をお聞きしていると、お使いのマットレスがやわらかめというともあり体型に合わず、一番圧のかかる中央部分が沈み込んでしまうため朝起きると腰に痛みを感じていたようです。さらに計測してみると『背出タイプ』。普通の方はおしりに一番圧がかかりますが、S様の場合背中に一番圧がかかっていました。硬さが合わず仰向きに寝れないので横向きばかり…というのと中央だけ沈んだマットレスで寝ていたため変な寝姿勢になってしまい、それが要因で猫背が進行してしまったようです。

今回は体型・体圧を計測し、体圧分散が上手にできるように硬さを合わせたFITLABOオーダーメイドマットレスに寝ていただきました。S様も『これだとどこか沈むとかなく真直ぐに寝れているのが分かります!』と仰っていました。ここに同じくFITLABOブランドの羊毛ベッドパッドを重ねましたので、これで身体を支える役目(マットレス)と湿度を調整する役目(ベッドパッド)が整いました。首と頭を正しい位置で支えるオーダーメイド枕もとても大切です。S様は〇〇〇まくらのオーダ-枕をお使いですが、今回体験されたオーダ-枕より高さが高いとのことでしたので、そちらは少し低めに調整してもらうようアドバイスさせていただきました。

これからは、体型に合ったマットレスで快適に寝られるようになるといいですね。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました