三つ折りマットレス 朝起きると腰が痛くて…  ~ 愛知県豊田市 N様 ~

先日お越しのN様。

「今はすのこの上に羊毛の敷布団(5~6㎝くらい)で寝ているんですが、朝起きると腰が痛くて…さらに部屋が4畳半しかないのでセミシングルのマットレスがいいかな?」とのことでした。

まずは体型と体圧を計測させて頂き、どんなマットレスがご自身に合うのか計測してみることに。

一番大切なのは寝姿勢。理想の寝姿勢をつくるためには、自分に合った「枕(首と頭を支える)」と「マットレス(背中・腰・お尻を支える)」の両方が大切になってきますので、まくらも一緒ご提案させて頂きました(普段は座布団を二つに折って枕にしているそうです)。

いつも仰向けだと腰が痛くなるので、横向きが多かったそうですが、合わせたものに寝ていただくと「すごく気持ちいいですね。上も向けそうです!」と仰っていました。きっと今までは枕の高さが合わず、敷くものも体型に合っていなかったため、身体に負担がかかっていたのでしょう。

今回はいくつかご提案させていただいた中から、WAVE-∑(レギュラー)マットレスにお決めいただきました。マットレスの上には湿気を吸収発散してくれるウールベッドパッド(西川)を敷きましたので、これで夏も冬もバッチリですね!(^^)!

オーダーメイド枕も気に入っていただきましたので、一緒にお買い上げいただきました。

あとはサイズ。最初セミシングルがいいかな?とのことでしたが、すのこの上に乗せるとのことでしたので、折りたためる三つ折りタイプのシングルマットレスをご提案させていただきました。使わないときはコンパクトに畳むことができますので、部屋が狭くても場所を取りません。シングルの方が何かとアイテムも多いですし使い勝手がいいですよね❕

N様、これから気持ちよく寝れるといいですね。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました