極厚羊毛ベッドパット ~介護施設のマットレスの上に~

先日ご来店の92歳になられる天白区のS様。
背中・腰・首が毎日痛いとのこと。普段は施設に入居していて、ヘルパーさんがオーダーメイド枕のことを教えてくださったそうです。計測させていただきご自身に合った枕をお作りさせていただきましたが、背中が丸くなっていることもあり、かなり高めの枕ができあがりました。これくらいないと背中があたって痛く仰向けが向けないんですよね。さらに施設のマットレスが少し硬めということで、厚手の羊毛ベッドパットを重ねることでマットレスの硬さを取り、より寝やすいようにご提案させていただきました。S様も「これくらい厚みがあると気持ちいいですね。」と喜んでいただき、お買い上げいただきましたよ(*^-^*)


極厚羊毛ベッドパット》
薄い敷きふとん程の厚みがあり、ふんわりふかふかの寝心地と、通気性がよく肌沿いの良いスムース生地で作られた上質なウールベッドパッドです。シングルサイズで中綿3.0㎏。しっかりとした厚さがありますので、ふんわり支えられる寝心地です。厚さは約7cm。四隅ゴム付き。表裏どちらの面でもお使い頂けます。綿スムース生地が柔らかく通気性も良いので、ウールの良さを引き出してくれます。身体へのなじみも抜群です。

タイトルとURLをコピーしました