WAVE-Σ マットレス/ハード(3ッ折)  ~ダニが来ないマットレスを探している~

昨日ご来店のK様ご夫妻。引っ越しをしたので、寝具も新しくしようとマットレスを探しにお越しくださいました。お子様もまだ小さいので、下にすのこを敷いてその上にマットレス敷きたいとのことでした。一番気にされていたのが…「ダニが来ないもの!」アレルギーをお持ちなので、できればその原因となるダニ避けたい。お気持ちはすごくわかります。アレルギーがなくてもやはり清潔に使えるものいがいいですね。

当店で展示しているものはほとんどが高反発ウレタンです。ウレタンは、ダニが棲みつかない素材として知られています。素材自体にダニがつかないため、カバーなどをこまめに洗濯していればダニは軽減することができます。今回は計測させていただき、ご自身に合った高反発ウレタンのマットレスにいくつか寝ていただきました。もちろんオーダーマットレスもよかったのですが、硬さの合ったセミオーダーのマットレスにも寝ていただくと…こちらも思ったよりいい!

何がいいかというと、隙間を埋める『サポートパッド』が挿入できること。
硬さは全部同じですが、サポートパッドが入れられることによって隙間を埋め楽に寝ることができるんです。ここに羊毛のベッドパッドを敷いて完成!です。通常羊毛のベッドパッドは洗えないものが多いですが、今回はお子様が小さく汚れる可能性があるとのことで、洗えるウォッシャブルタイプの羊毛ベッドパットをご提案させていただきました。K様も「やっぱり洗えた方がいいですね。」と気に入っていただきましたよ。

【WAVE-Σ マットレス/ハード(3ッ折)】 シングル ¥88,000~

3層構造が優れた体圧分散性と心地よいクッション性を両立。中層に反発力のあるウレタンをはさむことで寝返りをサポートしてくれます。また上層の通気性を高めるスリットと通気口が汗や湿気を逃がし、快適におやすみいただけます。


WAVE-Σハード(三つ折り)マットレスの詳細》

タイトルとURLをコピーしました