お昼寝グッズが充実してきました!

こんにちは、寝蔵名古屋西店店長の森です。

 

お昼ご飯を食べた後、ポカポカ陽気でウトウトzzz

なんてことありませんか?

 

安心してください!日中、眠くなる時間帯に「お昼寝」

をすることは、身体のリズム(体内時計)に合わせた

自然な行為なんですよ。

 

実はお昼寝は頭がスッキリするだけでなく、

午後の活動再開にもすごくいいことなんですよ♪

 

眠くなる12?15時に15分程度お昼寝することにより

「疲労回復」「ストレス軽減」「集中力アップ」「記憶力アップ」

といった効果が望めます。

最近はお昼寝を推奨する会社も増えてきましたね。

 

そんなわけで寝蔵でもお昼寝グッズを揃えてみました♪

f:id:negranishi:20190209170630j:plain

 

どうですか?ずらーっと窓際に並んでます(笑)

1つづつ紹介しますね♪

 

「おひるねピローうさぎ」

オフィスで椅子に座ったまま顔をうずめる顔まくらにしたり

背もたれに使ったり用途は色々♪

コンパクトに折りたためるので毎日会社に連れて行ってもいいですね。

f:id:negranishi:20190209170742j:plain

 

「おひるねピローくま」

アーチ状のしっかりした作りなので机の上に置いて

顔をのせて寝たり、仕事中は椅子の背もたれの代わりに使ったり

用途は色々♪

f:id:negranishi:20190209171203j:plain

「おひるねピローたぬき」

伸ばして椅子の背もたれに、丸めてまくらとして。

裏表違う手触りなので好みに合わせて自由自在!

f:id:negranishi:20190209171641j:plain

 

「おひるねピローいぬ」
2つに畳んでまくらに、伸ばせばポケット付きの椅子の背もたれにもなる

お手頃な万能クッションです♪

f:id:negranishi:20190209172202j:plain

 

「おひるねピローかおはめ」

真ん中の大き目の穴に顔をうめて顔まくらに。

大き目の穴なのでお化粧も付かないので女性にも優しい!

f:id:negranishi:20190209172912j:plain

 

「おひるねピローきりん」
ちょっと大きめで上半身全体をサポート。何とも言えない気持ちいい肌触り。

ぎゅっと抱きしめてまったりとお昼寝。

f:id:negranishi:20190209173438j:plain

 

「おひるねピローひつじ」

頭と首を預けてどこでもリラックス。中身のビーズの感触が気持ちいい!

U字型のお昼寝クッションです。

f:id:negranishi:20190209173712j:plain

横になって眠ると深い睡眠に
入ってしまう可能性があります。
15分程度で目覚めるには、座ったままでのお昼寝を心がけましょう。

お昼寝前にコーヒーを一杯飲むと目覚めもスッキリしますよ。

 

寝蔵でお昼寝クッションを体験できますよ!

 

f:id:negranishi:20181019111405j:plain

寝蔵 名古屋西店

名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

(地下鉄鶴舞線庄内通から徒歩5分)

営業時間:10:00~19:00(火曜定休)

TEL:052-528-4307

FAX:052-528-4308

コメント

タイトルとURLをコピーしました