月初め千代保稲荷神社に参拝に行ってきました

こんにちは、寝蔵名古屋西店店長の森です。

 

今年も残すところあと4か月になりましたね。

9月と言えば去年の9月に寝蔵がオープンいたしました。

早いもので1年が経とうとしています。

 

毎月恒例のおちょぼさん参拝に行ってまいりました。

朝10時頃着いたのですがいつもは満車の無料駐車場が運よく空いていました。

人もまだまだ少なく感じました。

 

先月は千代保稲荷神社名古屋支社に参拝させていただいたので

知らなかったのですが、手水舎が新しくなっていました。

新しくなった手水舎でしっかり身を浄め、入り口で50円で購入した

ろうそくとお供え用のいなりを手にいざ中へ。

 

拝殿は修繕中なのでしょうか、白い布で覆われていました。

献灯所でろうそくを立てて奥の拝殿でいなりをお供えします。

この1年間のお礼と寝蔵の益々の繁栄をお願いしてきました。

そのままいつものように境内をぐる~っと1周して神社を後にします。

 

門前町を少しだけ散策して名古屋に戻りました。

またしても串カツは食べれませんでした。

来月は食べてみたいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました